そしてTW

更新サボっている間TWはどうなっているかといいますと・・・。

まず、レアでません

経験値はといいますと、
f0034663_23401220.jpg


20M越えましたヽ(´ー`)ノ
チャプ13-2はといいますと・・現在48Fでとまってます(;´Д`)

いや・・・行こうと思えば、乗り合いPTに混ぜてさえもらえれば行きたいワケですが・・。
諸事情により、まだ行けませんorz
前回出発直前に抜けてしまったPTの皆様、本当に申し訳ありませんでした<(_ _)>

と・・これだけじゃ些か内容が疎かなので・・・、
たか流ナヤ1ポイントアドバイスでもしてみます。
これよりいい方法しってる!今更何言ってんだ?と思われる方も多数いらっしゃるかと思いますが、見逃してやってください。

・コンボ

複合の方でよく見受けられるのが、デュアルヒット×5。確かに総ダメージは一番高いのですが、一発目のデュアルヒットの出は遅いです。
そこで、クロススラスト→デュアル×4を自分はオススメします!
こうすると一発目の出が早くなるのでいいと思います。

・ステ

これはナヤは、経、BS、クロススラストと斬りより突きのが優秀なスキルが多いので、突きタイプの方は問題ないと思いますが複合タイプでもやや突きを多くするといいと思います。
ただ、斬りを手動で振るとHPの増量が多いため、その辺は好みでお願いします(笑

また、ナヤは武器ディレイが55%前後と他キャラに比べてかなりディレイが短く、ある程度のレベルがあり、STABが上がってくると前ディレイがなくなり、スキルの魔方陣も消えると思います。ただ、後ディレイも少なくなり、コンボを繋げるのがかなり難しくなってきます。
後ディレイを減らすのは主に、AGIが関わってくると思われます。
高レベルナヤがPKステにするとスキル後のコンボが全くつながらなくなるのはこの為かと思います。
かといって、AGIを捨てるなんてことはDEF型でもない限り不可能ですので、そういう意味を込めてHACKを多少上げておくことを奨めます。

ちなみに、AGI155前後あれば紅道、黄金遺跡等の上位狩場でもトナカイ服で充分狩れると思います。

・装備

これは、ナヤに限ったことではありませんが、火力補正はステータスよりも、装備補正のが大きいです。回避や命中補正は装備もステも補正は同じくらいだったはずです。

その為、背伸び狩りで金色兜+赤サン等は火力をかなり下げてしまう要因になってきてしまうので狩場に合わせたDEX.AGIを確保できるようになってからの方が狩場での効率もでると思います。

と、無駄に色々語ってみましたが・・、如何でしょうか?間違い、付け足すところなどあればコメントいただければ幸いですm(._.)m
[PR]

  by ganapoly_takataka | 2006-10-05 00:00 | TW

<< 健康診断 今日はTWのお話はナシです >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE